Information


2012年8月25日土曜日

トランポリンのススメ。

小学5年のキッズスケーター、レンくん。

この夏休みは1ヶ月パスポートをゲットして、足しげく電車で通って来てくれています。
デッカいバックパック背負ってね。

最近メキメキとスキルを上げてきており、技数が増えただけでなく、オーリーの足のたたみっぷりなんて完全にスタイル出してきています。

大人顔負けの滑りで、ミニランプをガンガン攻め立てている彼を見掛けた方も多いのではないでしょうか。

そんなレンくん。
今日はトランポリンにも挑戦。

膝落ちや座った姿勢で落ちるシートドロップなどを絡めたコンビネーションジャンプ、トランポリン独特の動きに挑戦してもらいました。

普段やらない動きをやることで身体の可動域が広がり、動きに余裕が生まれます。
結果、いつもの動きが楽になり、磨きが生まれます。

スケートボードやスノーボードに関係無さそうな動きを取り入れるのも大事です。
それに、結果楽しいしね!!


レンくんお疲れ様!!
最近バーチカルも滑り始めたらしいじゃない!!頑張ってね!!


トランポリンは空中感覚が身につくだけでなく、とても体幹を刺激するアイテムなので、バランス系の能力開発にもってこい。
特にお子さんには効果テキメン。
小さいうちに始めた方が断然有利です。
大人だってバランスUPするんですから、その成長曲線の違いがお解り頂けると思います。

ぜひ小学生までに体験させてあげてください。
どのカテゴリーの運動にも効きます。
そしていろんな遊び、運動をさせてあげてください。

一つだけのカテゴリーに拘り過ぎないことです。